2017.7.28 kyouno butubutu

P1240752.jpg


今日は何年かぶりにカツサンド作ってみました

久しぶりすぎておいしかったー

かつサンド(私はチキンが^^)名物のお店なんかあったらはやるとおもうのだけどどうかしら。


話は変わって、今とても開放感ある音楽なんか聴きたい気分(逃避)



では追い込み中(のつもり)なのでさよなら^^



center_bar.png

2017.7.27 kyouno ohiru

P1240766.jpg


なんか台所使えない気分だったので(冷蔵庫中身入れ替えのため)
ごはんをチンして、つくりおきごはんのおともと、
いただきもの干し野菜ミックスなるものを使ってお味噌汁を作りました^^
(今テーブルが作業中でえらい事態なので悲しくカウンターごはん。。)

干し野菜ミックス
とても助かった〜。(ありがとうー)

ごはんのおともは、たくさんいただいたきゅうりで作ったきゅうちゃんと、
ゴーヤの佃煮(梅のお酢づくりで出た梅果肉入り)
シソの漬けた、、(なんていえば❓)

シソの漬けたのは熱湯かけて刻んだシソと、新しょうがのみじん切り、今日はたまたま茗荷、
かるくあたったゴマ、にんにくすりおろし少し、醤油、ごま油、お酢、少しお砂糖をビンに漬けたやつ。
(冷奴にのせるのがすき)


ニューは電気が入って今つめたくなっていってるところ。。

あたらしいもののエネルギーをビシビシ感じながらしばらく生活(笑)



center_bar.png

2017.7.26 Geen/8

P1240748 (1).jpg


25日に発売だったGeen8月号の特集「休日モーニング」に
2ページも使ってのせていただきました(徳島のみ)

カフェ屋さんでも素敵主婦でもないのにありがとうございます><

取材のときはなんかたらたらとおしゃべりしたのですが
きれいにまとめてくれており感動ー。
(取材が帰国の翌日のうえパン焼きで早起きだったので顔が死んでいますが私は元気です^^)

タイトルは
陶芸家・藤本羊子さんの 朝食のインスタ投稿は なんでこんなにもおいしそうなのか❓
です恐縮。

機会があればちらっと見てみてくださいませ^^



center_bar.png